コラボセミナーを開催しました!(16/07/27)

こんにちは!
ライフスタイルデザイナー
丸山泰未です。
 
7月27日(水)に
 

『理想と現実のギャップに悩むのは今日で終わりに!

自分らしいライフスタイルをつくるために必要な◯◯とは!?』

コラボセミナー

 
を開催しました!
 
アップサイクルアドバイザー、194(いくよ)さんとの初のコラボ企画♪
 
↓参加者の皆さまと♪
1469639012736
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Basic RGB
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

参加者様の感想

Q1:今回のコラボセミナーにご参加頂いたきっかけを教えて下さい。

 →自分の事を知りたかった。(匿名希望様)
 →丸山さんから案内されて、ちょうど片付けを上手くなりたかったから。(森谷様)
 →カラーパワーと片付け、両方興味ありましたので来ました。(N.M様)
 →自分を知りたいと思い、行った事のあるこくちーずを見て気になった為。(T.F様)
 →194さんからお誘い頂いて来ました。興味のあるテーマだったので。(南原様)
 
 

Q2:もっと聞きたい事、知りたい事がございましたら教えてください。

 →自分の強みを知りたい。(匿名希望様)
 →自分のパワーカラー。(森谷様)
 →やはり、整理は捨てることから始めるのが良いのでしょうか?(N.M様)
 →日常をもっと良くする為のノウハウは、もっと知りたいです。(南原様)
 
 
8名定員で、何と満員御礼!
多くの方にご参加いただきました(*^^*)
DSC_3269
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンケートにご協力ありがとうございました(^^)
  
今回のコラボセミナで、私たちがお伝えしたかったコト。
 
それは
・自分を知ることの大切さ
・自分を取り巻く環境の大切さ
・なりたい自分を描くことの大切さ
 
それが、「自分らしいライフスタイル」を作るうえで
欠かせない事だからです。
 
 
日頃、忙しい毎日の中では、なかなか
「自分と向き合う」という時間が取れない方も多いと思います。
 
今回のセミナーでは、そんな「自分と向き合う」というワークも盛り込みながら
価値観を明確化し、未来のゴールを設定することで
「自分らしさ」を見つけていくコトをお話しさせて頂きました。
 
 
 
空間やモノのオーガナイズの前に思考のオーガナイズ!
片付けも、仕事も、ライフスタイル全般、この事が言えるのです。
 
皆さんのライフスタイルに活かしていって頂ければ嬉しいです!
 
 
 
今後も、月イチの定期開催を企画中!( *´艸`)
 
多くの方のご参加、お待ちしております!!