個別セッション vol.3【片付け】

こんにちは!
 
ライフスタイルデザイナー
 
丸山泰未です。
 
 
 
先日に引き続き、コラボセミナーにご参加頂いた方の、個別セッション☆
 
セミナーにご参加頂いたのも
 
「片付けが上手くなりたかったから」
 
とのことでしたので
 
 
 個別セッションでは・・・
 
◇自分の散らかりタイプが分かる!行動タイプチェック
 
◇利き脳タイプ別!さらに具体的な片付けアドバイス
 
◇アウトプットで思考の整理!暮らし方のヒアリング
 
◇自分の適正量を知るワーク
 
◇明日から実践できる!プチオーガナイズ
 
 といった内容で進めました。
 
 
 
このクライアント様は、経営者様。
 
ご自宅の片付けは奥様にお任せされているとのことで
 
ご自身ではオフィスの片づけが出来るようになりたい
 
とのことでセッションにお申込みいただきました(^^)
 

個別セッションのご感想

 
Q1:個別セッションを申し込まれたきっかけや、セッション前に感じた不安や悩みを教えてください。
 
⇒片付けが上手くできない悩み
 
 
Q2:個別セッション後、役に立ったコト、気づいたコト、解決したコトはありましたか?
 
⇒やることの整理が出来た。モチベーションが上がった。
 
 
Q3:個別セッションを受けて「やる」と決めたことはありますか?
 
⇒まず処分して、オフィス内のものを減らす
 
 
Q4:この個別セッションを、どんな人に紹介したいと思いますか?
 
⇒小規模企業、自営業の経営者
 
 
Q5:個別セッションの感想をお願いします。
 
⇒オフィスの理想について考える機会となりました。
 自分に合った片付けや手順が分かりました。
 
 
 
アンケートのご協力、ありがとうございました☆
===================================
 
このクライアント様は、利き脳が右左脳タイプ。(私と一緒です☆)
 
・完璧主義で、一つがダメになると途端にモチベーションが下がる
 
・カタチから入ると上手くいく
 
・見た目と実用性のバランスが大事
 
といった点で、とても納得されていらっしゃいました。
 
 
 
「引っ越しをするのが、一番片付けられるポイントだと思う」と
 
今までの経験を振り返って仰っていましたが
 
 
まさに、引っ越しは片付けスキルを身に付けるのには
 
モッテコイです(^^)/
 
 
 
しかし、肝心なのは
 
引っ越した後、快適な空間を維持すること。
 
オーガナイズのステップを踏まずに
 
闇雲に引っ越しを繰り返していては、とても勿体ない!
 
 
・・・かく言う私も、実はこの秋に引っ越しを予定しております(*´▽`*)
 
引っ越しで片付けスキルを身に付ける方法を
 
このブログで紹介してまいりますので
 
乞うご期待( *´艸`)☆